化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

知ってると得??...雨の日のくせ毛対策

くせ毛をを気にしている若い女の子も多いですよね。
くせ毛にはそれなりの魅力があって、可愛いなぁっと思うのですが、やはり若い頃はいろんなヘアスタイルが楽しみたいもの。
時には真っすぐなロングヘアに憧れたりなんかもするんでしょうね。


くせ毛対策のアイテムとして最もポピュラーなのがシャンプーらしく、くせ毛さん用のシャンプーは多数市販されています。実によく研究されている製品も少なくありません。今、比較的売れ筋商品となっているのが、「リストラシャンプー」。最も大きなくせ毛の原因だと言われるコルテックスのバランスを整える事を目的としたシャンプーだそうです。
大手メーカーの製品ですと、P&Gの出している
「パンテーン クリニケア シャンプー 髪のうねり・くせ用 」。


洗い上がりにはストレートヘアの感触が味わえるという事で、中々人気のようです。
こちらのシャンプーは、表面をコーティングする事によって、髪全体に滑らかさと柔らかさを与え、くせ毛の特徴の一つであるうねりを防ぐものだそうです。
縮毛矯正をした後のアフターケアにもグッドなんだそうですよ。
余計な水分を取り込まない髪に仕上がるため、じめじめシーズンでも髪が膨張しにくくていいという声もあります。これからの季節、使える一品になるかも知れませんね。


毎日先発する事は実に清潔で自他ともに気持ちの良いものです。そんな何気ない日常生活の中で、くせ毛のケアの出来るシャンプーが、多くの若者たちの支持を集めるのは良く解ります。




日本人の女性の7割以上がくせ毛といわれています。
くせ毛の原因は毛根の影響が大きいといわれています。
毛根が頭皮に対してまっすくではなく曲がっていると、毛髪も曲がったまま伸びて、くせ毛になると言われています。


雨の日や、じめじめした梅雨時期などはお出かけ前にしっかりブローされることをお勧めします。
髪の広がりをおさえるためには、髪の水分バランスのコントロールが大事になってきます。
要するに、くせが出にくい状態をキープするんです。

試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク