化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

髪の毛の日焼け止めって知ってますか?


ああ、びっくりexclamation×2
髪も日焼けするんですってね!!
とは言っても、私たち日本人の髪の毛はもともと黒いから、よく判らないですよねぇ!?

それに美しいブロンズヘアの欧米人が真っ黒に日焼けした髪の毛をしているところなんて見た事ありません。だから安心!! なのではなく、だから要注意どんっ(衝撃)なんですって…。

肌のように紫外線を浴びた髪の毛はそう簡単に焦げたりはしません。でも、太陽の光を浴びれば浴びるほど、髪や頭皮へのダメージは着実に進んでいるそうですがく〜(落胆した顔)

パサパサとまとまりのない髪や、艶のない髪は、紫外線によって大切な水分やキューティクルを奪われてしまったから。枝毛や切れ毛も頭髪が日焼けしているせいだからだと言われれば、勿論原因は他にも沢山あるだろうけど、取り敢えずは気になるし、放置しておく分けにはいきませんよね。
それに将来抜け毛や薄毛の原因にもなるそうですから、やはり外出時には、お肌とセットもので、髪の毛の紫外線対策も施したいものです。

確かに世には頭髪専用の日焼け止めコスメが多数市販されています。
人気のアイテムとしては、「ビューナ 天使のUVヘアミスト」や資生堂の「デープロテクターシリーズ」などでしょうか?
実際に使っている人たちの口コミを見ていると、ちゃんとヘアケアに拘っている人は拘っているんだなぁっと感心させられてしまいます。綺麗な髪をより美しく見せるためには、毎朝のスタイリングも大事。こうした日焼け止め効果の高いヘアミスとやローションは、日々のブラッシングやブローにも活躍するようです。
試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク