化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

インド式エステを自宅で体験

アーユルヴェーダ。
そもそも「生命の科学」とされ、
エステやリラクゼーションとは異なる意味を持つ言葉。

言葉そのもので体に良いものだと想像がつくが、
その真髄はおおよそ計り知る事は出来ません。

その真髄までは理解できなくても、リラクゼーションとして日々の疲れを癒す行為だとすれば、
もっと身近なものになるのではないでしょうか。

インド式エステでよく使用されている、
食用油や純正バターでのエステ。
聞くだけで抵抗感を持つ女性も多いはずです。
ただ、自然のもの利用する事も自分の体にとっては大事なこと。

その自然のものを利用して自宅で簡単インド式エステを体感してみましょう。

■用意するもの■
ゴマ油 200CC
※太白ゴマ油のように白色のゴマ油

入浴の際にゴマ油を体温と同じ位に温め、
半分程を頭の先にゆっくりと垂らします。

頭の先に落ちたゴマ油をゆっくり全体にマッサージをするように
馴染ませていきます。

ゴマ油が頭全体に馴染んだら、残り半分を同じように
ゆっくり頭の先から垂らします。

今度は額の方へゆっくりマッサージしながら馴染ませていきます。
こめかみから額全体をゆっくり円を描くようにマッサージして下さい。

ゴマ油が全体に馴染み、温かさが体全体を覆うようになれば
マッサージを終了して下さい。

後はお手持ちのシャンプー等できれいに洗い流して下さい。
体の芯まで温まり、頭皮のマッサージ、額のマッサージそれぞれの効果で睡眠不足も解消することもあります。
また、油なので高い保湿効果も期待できます。
試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク