化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

エステに潜む甘い罠 悪徳エステに気をつけて

エステ」で連想する言葉は何ですか。
「エステ」と言えば美肌、美しいボディライン等
華やかなイメージがある人も多いはずです。

ただ、美しくなるにはそれ相当の代償を
支払わなければならないという事は念頭に置いていただきたいです。

雑誌・TVのメディアで取り上げられる最新流行エステ等の
紹介では内容はそれぞれ異なりますが、
1回の施術に対し数万円の負担が必要とされる場合がほとんどです。

「美」を追求する気持ちはとても大事です。
しかしながら、その強い欲求と弱みを巧みに操り、
高額を請求する「悪徳」とも思えるエステが存在するのも事実です。

エステサロンへお客様として通った人の中には、
長時間事務所に「監禁」のような形で契約するまで
帰れなかった等、考えられないような体験をしたという話もありますが、
お客様としてだけではなく、夢を持って仕事として探し当てた
エステサロンで被害を受けたという話も後を絶ちません。

エステ業界に限った話ではありませんが、
エステ業務と称し、「自分も綺麗に・・」「スキルアップ」
「未経験者歓迎」「20歳以上から年齢不問」等といった
求人案内がありますが、その中には従業員として雇い入れてから、
業務の一環として高額な化粧品一式を購入させられるケースも
多いようです。

「20歳以上年齢不問」については、未成年者だと保護者の承諾無しには
ローンを組む事はできません。その為「悪徳」とも取れるエステサロンでは未成年者を応募資格に含まないと言われてます。

フリーペーパー等でも、エステシャン募集がたくさん掲載されています。
もちろん正当なエステサロンがほとんどですが、
甘い考え、安易な行動により、仕事どころか借金に結びつく事も
ありうる事をお忘れなく。

美しさを提供する事も、手に入れる事も簡単な事ではないという事です。
試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク