化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

赤ちゃんのための日焼け止め

最近ベビー用日焼け止め化粧品が売れているんですね。
赤ちゃんに化粧品!なんて驚かないで下さい。赤ちゃんにも使えるコスメはデリケート肌の大人にも最適なんです。

親子で美肌が守れるんですから、それはそれでとっても素敵な事でしょう。それに、近頃はオゾン層の破壊により、年々紫外線の地上到達量は増す一方、シミたるみだけでなく、ほくろや皮膚ガンの原因にもなると言われるUVを生まれたばかりの赤ちゃんが大人になるまでに浴びる量を想像してみて上げて下さい。無防備に日光浴なんかさせて上げられないですよね。

乳児からの紫外線対策は、昨今、専門医の間でも推奨されており、薬局の棚にも並ぶようになりました。

例えば、医療機関でも使われているらしき日焼け止め資生堂の「ドゥーエ」は、紫外線吸収剤だけでなく、余計な香料や着色料も一切未使用の完全ノンケミカルサンスクリーン。
家族みんなで健康肌ケアのアイテムとして毎日愛用出来ます。SPF値が45もあるから、1日10時間以上太陽と過ごしていても大丈夫。朝から晩まで安心して明るい窓際で赤ちゃんを寝かせて上げる事が出来ます。
ウォータープルーフタイプでないのだけが残念なのですが、ウォータープルーフ成分を配合するためには、水に強い様々な物質を加える必要が出てきます。完全無添加にとことん拘ろうとすると、どうしても難しいようなんですよね。だけど、日常生活で使うならこれで十分なのではないでしょうか? 汗は赤ちゃんの柔らかい素肌には大敵、やはりお部屋の湿度や温度はしっかりと管理して上げます門ね。
こちらの日焼け止めコスメは、人にも自分にも刺激を与える心配がないので、敏感肌のOLさんや接客業の方にもお勧めです。

試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク