化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

美肌効果抜群の入浴法

大相撲の力士の肌は、
女性より油分を取っているにも関わらず、
美肌だという事実

実際、細めの体型の人よりふくよかな体型の人の方が
肌がきれいに見える事は多々あります。

それは皮膚がパンパンに張っているからだという説がありますが、
細めの体型より明らかに油分が肌に含まれている含有率は高いと
考えられ、ニキビ等で肌のトラブルがあるものと推測されます。

力士の場合には油分、汚れも通常の生活を送っている女性から比べると
比較にならない程多いものと思われますが、
何故いつも彼らの肌はツルツルしているのでしょうか。

まず稽古として汗を流し、
食事は栄養バランスをしっかりキープしたままで大量摂取。

それだけで美肌になるとは到底考えられません。

ある力士から美肌に関して、入浴にヒントがあると教えてもらった事があります。
入浴時、湯船にお湯と日本酒を5:5の比率にし、
そこに体を沈め、発汗作用を促すと共に、擦り傷等の簡単な治療にも
役立つ為、場所毎に入っていたそうです。

※力士全員が対象の話ではありません。また毎日日本酒の湯船ではないとの事です。

酒混入の入浴に関しては、民間治療等でも美肌効果があると
口コミで広がりを見せていますが、それと同様に美肌効果に繋がると知ってか知らずか
力士達は以前から、その入浴法を取り入れていたようです。

入浴直後から、踵のささくれ、指先、足先のむくみ、
顔の汚れ等、さまざまな箇所で美肌効果を実感できるようです。

ただ注意点として、酒混入の入浴に際しては、
体調により酒の香りだけでも酔ってしまう場合がありますので、
「のぼせ」等にご注意下さい。

試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク