化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

ランキング1位のコスメブランドが近くに売っていない時、どうする?

MAQUIAVOCEarといった美容雑誌でよくコスメランキングなどの特集を組んでいます。

そこで載っているブランドが気になって、デパートまで出かけたのに、売ってない!なんてことがありませんか?

首都圏に住んでる人は問題ありませんが、
地方に住む人にとっては意外と大きな問題である「取り扱いブランドの少なさ」。

これを解決するにはどうしたら良いか、私が試した方法をいくつかご紹介します。

@本当に無いのか?
有名ブランドの高機能コスメはデパート一階のコスメカウンターにしか無いのかというとそうでもありません。
意外と穴場なのが、街角でおばちゃんが経営していそうな小さな化粧品専門店。

資生堂だったらcle de peau beauteコーセーだったらCOSME DECORTEみたいなラインもちゃんと売っているし、美容部員もいます。以前、アルビオンのEXAGEが欲しかった時もこういう店で見つけました。
メーカーのホームページには、だいたい"ショップリスト(取り扱い店一覧)"がついていますので、そこでまず一度検索してみましょう。
また、"地域名 コスメサロン"で検索して出てきたお店を調べてみるとだいたい当たります。

Aネットショッピング
今やネットで買えないものは何もありませんから、これが一番確実な方法かもしれませんね。
楽天などのショッピングサイトでたいていのものは見つかりそうですし、正規販売店には無い大きなディスカウントや、ポイントが貯まるなどのおまけも期待できます。

@cosmeなどは、口コミをチェックしつつ買い物も出来たりするので、使用感なども想像できておすすめです。
あとは、メーカーのホームページにオンラインショップがあることもありますし、直接サンプルを注文できることもあります。
意外と入手方法はたくさんあるものです。あきらめずに自分の欲しいものを探しましょう。

楽天で探す
↑いまなら、嬉しいコスメお試しサンプル特集やってます。
2月19日まで。
試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク