化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

メイクの印象をガラッと変えるメイクブラシ

化粧品を購入する際に必ず目にするファンデーション
リッキド派・パウダリーファンデーション派とよく言われますが、
プロメイクは必ずと言っていい程リッキドファンデーションを使用します。
ただ、毎日のメイクとなると面倒だとか費用が嵩む等、ちょっとした問題にも直面する事は確かだと思います。
パウダリーファンデーションの場合は乳液や下地等の上に直接ファンデーションを塗りますが、リッキドファンデーションの場合には
下地等の上に、リッキドファンデーション、さらにパウダーを重ねますので、
手順だけ聞いてもうんざりされる方も多い事でしょう。
仕上がりはと言うと、やはりリッキドファンデーションでメイクを
施した方が、ムラも無く割りと薄付きで自然な印象を与える事が出来ます。
ここで一つ、最後の仕上げとも言える、パウダーをファンデーションの上に重ねる際にこだわって欲しいのが「メイクブラシ」です。

「メイクブラシ」一つで、メイクの印象もガラっと変貌する事は本当です。
そこで、どのブランドの「メイクブラシ」が良いかという話になりますが、
一番注視していただきたい点は、天然毛、小動物の毛で作成された
ブラシであるかどうかという所です。
安いものでも見た目は「ブラシ」というものもありますが、
実はナイロンだったりとさまざまなものが溢れ返ってます。
「メイクブラシ」を購入の際は、一生モノだと思って、少し高価な物をお選びいただく事をお勧めいたします。

私の一押しは、BOBBI BROWN・白鳳堂等があります。
こちらの商品は本当に素晴らしいものです。
ただ、用途ごとに作られたブラシは一つ一つがかなり高価と感じられるかも知れませんが、手の甲をブラシで撫でると、その良さが一目瞭然です。
ご紹介したブラシで、メイクの仕上げとしてパウダーを重ねてみれば、魔法にかかったような程、美しい仕上がりになりますので、是非一度手にとって見て下さい。

今回紹介したメイクブラシはこちらです。
ボビーブラウン ブラシ6本セット

売り切れ続出!!@cosme×白鳳堂のコラボレーションブラシ

試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク