化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

美白効果がある化粧水の作り方

最近では「無添加化粧品」等、肌により優しいと思わせるような
文言が多くなったかと思います。
化粧水 画像しかしながら、大量生産する中での製造工程ではやはり、
全く無添加という事はあり得ないと言う人も多いのも現実です。
そんな中、昨今では自分自身で化粧水を作るという人も増えているようです。
しかし、作り方を見るとどれも今一つ「ピン」とくるものが無く、
やはり店頭で購入した方が良いのではないかと思っていたところ、
メイクアップアーティストをしている友人から、
簡単で美白効果が期待できる化粧水の作り方を教えてもらう事ができました。
メイクアップアーティストをしている友人の母が、
ここ十年程その手作り化粧水を愛用しているとの事。
たしかにその母の肌のツヤやシワ、ハリをじっくり見たところ、
実年齢より若く感じられました。
このお手軽、簡単手作り化粧水のレシピは次の通りです。
■黒酢(混ざり物では無く、鹿児島産が良いとの事)
■水(薬局で販売されている製精水)
上記2点をお好みの濃さ(酢の臭いが気になる方は特に調整の際はお気を付け下さい)
に調節していただき、ご自宅にある保存容器に入れ、冷蔵庫で保存していただきます。
※3日に1回調合していただければ新鮮でご安心してお使い頂けると思います。
まず、お手持ちの洗顔料で洗顔をしていただき、軽く水気を拭き取ります。
その後、洗面器に調合した手作り化粧水1:水道水9の割合で調節したものを
手のひらに取り、軽く顔にパッティングして下さい。
この作業が面倒と言う方には、スプレーボトルへ同様の割合で調節したものを
入れ、顔面に吹きかけて下さい。
誰にでも手に入る材料で、簡単に手作り化粧水が出来るなら
こんなに楽で嬉しい事はありませんよね。
ただ、こちらは個人差がありますので、予めご了承下さいませ。


試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク