化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

危険信号のギャルメイク

今やメイクは大人だけの嗜みでは無く、早ければ小学生からメイクを覚えたという子もいます。
最近では「ギャルメイク」という言葉が象徴するように、
若い女の子を中心に安価で手に入る化粧品やグッズと利用し、
一見すると年齢が不明になる程の、くっきり、はっきりしたメイクを施す事が流行しているようです。
ただ、そのメイク方法には、かなり危険な落とし穴もあり、
今現在は良くても、数年後には必ず自分の肌へ「代償」を支払わなくてはいけない事にもなりかねない事を覚えておいて欲しいと思います。
その一つとして、目元を強調する為に用いられる「ツケまつ毛」
元々あるまつ毛の上にさらに「ツケまつ毛」を専用の糊等で付着させ、
ボリュームを出し、グラマラスな印象を与えるアイテムとして、
「ギャルメイク」でも必須アイテムの一つと言われていますが、
この「ツケまつ毛」が「ギャルメイク」では非常にずさんに扱われ、
目のトラブルや瞼のトラブルを引き起こす要因となっているようです。
「ツケまつ毛」を付け、その上にアイメイクを施す事は全く問題はありません。
しかしその後、数週間アイメイクを落とさずにいるという事が日常化している等、
肌にとって最も不衛生で劣悪な環境を放置している女性が多く、
その行為が後々に大きなトラブルとなる事を認識していない事に問題があるのです。
肌は呼吸をし、新陳代謝により新しい皮膚を生成し、常に美しい状態を保とうとする機能を持っていますが、
その機能を根底から阻害してまうと、瞼の「たるみ」や「くすみ」の原因となり、
ぱっちりとした目元を維持出来なくなる可能性があります。
また、不衛生な状態が原因で目のトラブルとなってしまった場合には、
視力の低下等も予想され、非常に危険な行為と言えるでしょう。
たとえ若くても、ギャルであっても肌への負担は同じです。
メイクアップをしたら、必ず寝る前にはクレンジングでしっかりと洗顔をする事は、絶対条件です。
メイクを落とさずに眠る事は、メイクをしていない人が1ヶ月洗顔せずにいる状態と同じ事と
言われています。それだけ不潔だという事なのです。
メイクアップとは本来、自分自身の魅力をより良い状態で引き出す為の手段です。
そこに「不潔」「不衛生」は必要ありません。

試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク