化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

アイメイクで相手に良い印象を!

「目力」を強調するアイメイクが若年層を中心に
主流となった昨今。
一流ブランドの広告媒体で掲載されているトップモデルのメイクも、
目の周りをアイシャドー等で目元を強調し、その技法を真似てみたくなる女性も多い事でしょう。
事実、街を歩く女性の多くが目元を強調したアイメイクを施していますが、
中には、ただ目元を黒く塗っているだけという女性も少なくありません。
しかしながら、その黒く塗られただけの目元を見た人の印象はというと、
概ね良い印象は受ける事はないという事です。
そこで、目元は強調しつつも、メイクを見る相手に良い印象を与える、
メイクアップ法とコスメをご紹介したいと思います。

★リッキドファンデーション、パウダーファンデーションのいずれのベースメイク共通です。★

まず、メイクの下地を施した後、
BOBBI BROWNシマー クリームアイシャドウスティック 06 アイスドアイボリー」を、
眉下部分に塗り、指でぼかします。
その上にそれぞれファンデーションを塗っていただきますが、
その際に眉部分はしっかりファンデーションを塗らないように気を付けて下さい。
ベースメイクが完成したら、下瞼にお手持ちの黄、ブロンズ、ベージュ系のアイシャドーを
目に入るか入らないかのギリギリのラインに色を落として下さい。
次に上瞼、目のラインへ「BOBBI BROWN アイシャドー 10 マホガニー」を
細めのブラシを使用し少しはっきりと書くようになじませて下さい。
アイシャドーをなじませたら、その上にさらに細く上瞼、目の境目ギリギリに、
MAC フルイッドライン ディップダウン」をアイライナー専用ブラシで
目尻の際から書き込みます。上瞼に書き込めたら、同様に下瞼の目の境目ギリギリに目尻から書き込んで下さい。
初心者の方は下瞼へアイラインを書き込む場合、目尻から目の中央付近までの書き込みで十分でしょう。
最後にお手持ちのマスカラで目尻を中心に少しボリュームを出すイメージで
メイクを施していただくと、より美しいイメージになります。
ただ、黒く塗るだけのアイメイクではなく、洗練された目元で、
上品な女性を演出してみて下さい。
試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク