化粧品コスメに関する総合的なサイトを目指します。
スポンサードリンク

フィヨーレ フィトリオ シャンプー トリートメント

おネエMANSで紹介されたタカシ流正しい髪の洗い方!

カリスマヘアスタイリストのタカシによると、
ほとんどの人が間違った髪の洗い方をしているというのです。
はたして、タカシ流正しい髪の洗い方とは
どういうものを言うのでしょうか?

1最初にしっかりとお湯で流すこと!
 シャンプーを使う前にはしっかりとお湯で洗い流す。
そうすることによって髪の毛の汚れの半分程度は落とすことが可能。
マニアックなことを言うとお湯の温度はちょっと熱めがいいのだそうです。
2シャンプーにも正しい洗い方が!
数あるシャンプーの中からタカシがおススメするのが
フィトリオシャンプー
12種類もの植物エキスが含まれたこのシャンプーは、傷んだ髪の修復や保湿にすぐれ、頭皮の老化を防ぐ効果もあるんだとか。

フィトリオ」 
シャンプーシャンパンシトラス
250ml 2,415円 フィヨーレ コスメティック

3洗い方にもポイントが!
適量を手にとってよくあわ立てる。
実はココが一番のポイントです
まず髪の毛全体に泡をつけて、円を描くようにしたから頭皮をマッサージするように洗います。キューティクルが痛むので、やさしく洗うのようにしましょう!洗い残しに注意!
ふけやカユミのほとんどは、シャンプーの洗い残しが原因。
シャンプー後はリンスよりも効果がすぐに出るトリートメントがやはりおススメ。ココはやはりオススメのフィヨーレトリートメントを使いましょう。
こちらのトリートメントは、ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つスーパーヒアルロン酸が入っており、保湿効果が普通の物の約2倍あるんだそうです。
しかも、紫外線防止の効果も期待できるのだとか!

「フィトリオ」
トリートメントシャンパンシトラス
200g 2,520円 フィヨーレ コスメティック

そしてトリートメントはつけ方は…
シャンプーと同じように、トリートメントも手のひらでよく伸ばし、傷んだ毛先につけていきます。
髪の根元は健康なので、つけないようにしましょう。
普通なら、トリートメントを洗い流せば終わりなのですがタカシ流は、この後が重要なポイント。
なんと、冷水で流すんです!こうすることによって、頭皮を引き締め、お顔のお肉が垂れ下がってくるのを防止できるのだとか。
冷水をかけるときは下を向いてもOKなのだとか。

女の魅力は総合的に勝負しなきゃね。
「キレイな髪だね」
こんな言葉かけてもらいたいですもんね。
試して欲しい化粧品コスメ等はありませんか?
もしあるならコメント欄から教えてください。
メールアドレスを入れていただければ返信させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク